コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: Uターン就職③

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月22日水曜日

Uターン就職③

第18話:Uターン就職③

就職先を探していたそんなある日、地元では有名な、ある企業の子会社の求人を発見しました。。。キター!

給料は・・・、んー、前職より基本給が10万減。。。

・・・。

うん、そうだよね。自分でUターンしてきたんだからね。しょうがないよね。
取り敢えず働けば、後は副業とかしながら頑張ればいいよ。
給料も長い目で見ればきっと、上がるから我慢しよう。安定していると思うから。

な〜んて。
自分に言い聞かせて、思い切って応募しました。

試験があるので、久しぶりに勉強しました。はっきり言って不安でした。

で、面接当日。。。
試験はなんとか頑張りました。
その次に面接になりました。
面接官が3人、目の前に居る状況で、部屋の真ん中に椅子が1つポツリ。全身を監視された状況で、面接開始。。。

わたし見られるの弱いんですよね。ガタガタして足モゾモゾ。それも見られているかと思うと余計ソワソワ。
いやぁ、緊張しました。
恥ずかしかったから思わず落ちててもいいや!って思ってしまいました。

それから2日後。
携帯が鳴りました。
キター!
今日はこの辺で。続きは次の記事で。
詳しくはWebで。


0 件のコメント:

コメントを投稿