コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: Uターン就職②

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月22日水曜日

Uターン就職②

第17話:Uターン就職②

Uターンして引越した直後は、しばらく気力が抜けてました。前職が多忙だったせいもあって、無職を満喫?してた感があります。皆さんも退職すると、そうですよね。しばらくは楽しいですよね。

でも。。。。
生活してかねば!と思い、職探し。
年のせいかなかなか有りませんでした。ましてやSEとなると地方にはなかなかニーズが無いもので、大手企業のシステム部門って事になります。そうなると、今度は年齢が条件になるもので、それはそれはなかなか有りませんでした。
給料の上限を下げたり、畑違いの職を探したりして、アッという間に半年過ぎ、春

さすがにビビりました。もう春かって。おいおい、桜散っちゃったよ。て。
って思いながらも、河原でローソンのからあげくんを食べるのが、これまたいいんですよね。ポーとしながら、ムシャムシャ。

そんなある日大手の子会社がSEを募集!キター!

今日はこの辺で。また次の記事で。
詳しくはWebで。

0 件のコメント:

コメントを投稿