コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: Uターン就職⑤

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月23日木曜日

Uターン就職⑤

第20話:Uターン就職⑤

9月1日全社員集合当日、同じ日に入社した同僚が青い顔して詰め寄ってきて、
「ネット見ました?倒産ですって。」

その同僚とは正反対でわたくし、以外と冷静でした。

えっ?やった!また休める。なんて。

そして会長、社長から話に。。。

掻い摘んで簡単に言うと、中国産に押され、「解散」でした。

・・・。

あっ、やっぱそうなんだ。

って、入社3ヶ月で、事実上倒産になるなんて。なんてこった。

素朴な疑問。「なんで、倒産前に募集したん?」

まっ、倒産だから退職金も出るし、良かった。勤続年数が長い人に比べるとまだいいか。
と、わたくし、前向きです。

そうだよね、課長とかまで昇格した人、かわいそうだよね。
今頃どうしてるかな?

ま、どうにかなるよ。

解雇されて約2ヶ月、ようやく今の会社へ。
色々あったけど、今となっては「どうにかなった」と振り返ってます。

Uターン就職って、したいけど、できなくてなかなか行動に移せない人も居るかと思いますが、なんとかなると思いますよ。

実はわたくし、既婚です。
でも、どうにかなりました。

以上、Uターン就職の巻、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿