コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: Uターン就職④

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月23日木曜日

Uターン就職④

第19話:Uターン就職④

面接から2日後、携帯が鳴りました。
キター!

見事合格!嬉しかったです。

前任者が不在になった穴埋めの配属で、期待していた通りの仕事内容。

わたくし、一人、もしくは少人数で仕事するのが好きなんです。
で、配属先も1人で作業する勤務。いいねぇ。こんなの待ってたよ。
後は給料かぁ。

な〜んて、理想の職業に就けて、天職だなぁ、と満喫してました。しかも定時で上がれるなんて。前職じゃ考えられませんでした。
そんなこんなで約1ヶ月。。。

そんな中、会社都合で「明日休みでいいよ」「あっ、はい」
こんな日が少し続きました。
きっと不景気のせいなんだろうと思って、特に何も考えてませんでした。
だって有名な企業の子会社だったんですから。

入社が5月末だったので、6月7月8月は試用期間。6月7月頑張りました。でも休み多いなぁ。
で8月。。。
「ちょっと8月の盆明けは今のところ休みで、、、」
ん?あれっ?

ま、いいか、きっと今だけだよね。
とあまり気にしないで。ゆっくりしてました。
おいおい、結構休み多いまま試用期間終わっちゃったよ。
ま、それはそれでいいや。

で8月も終わり、9月1日全社員集合の連絡。

ん?
なんかお知らせだろうね。

今日はこの辺で。続きましたはまた次の記事で。
詳しくはWebで。





0 件のコメント:

コメントを投稿