コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: Uターン就職①

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月21日火曜日

Uターン就職①

第16話:Uターン就職①

わたくし、かつて横浜で働いてました。

若い時はやっぱり都会に憧れますよね。皆さんはどうですか?
若い時は都会で色々なものに触れたい気持ち、誰しも一度はあるかと思います。

ところが、年を重ねていくと。。。だんだん都会の窮屈さに嫌気が差して、生まれ故郷に戻ろうと、一念発起しました。

また、これがなかなか難しいんですよね。Uターンしたいけどできない人多いと思います。やっぱり就職先が決まってからUターンしないと不安ですよね。

でも都会に住みながら地方の企業に面接→内定→引越し→就職って、なかなか出来ません(・_・;

私は両親の理解もあり、無職ながら賃貸アパートを契約!
無職で思い切ってUターン!

いつも「どうにかなる」というのが頭にあるもんで、いつも臨機応変に取り敢えず行動に起こします。

今となっては本当どうにかなったと思ってます。

今日は、この辺で。続きは明日。
詳しくはWebで。

0 件のコメント:

コメントを投稿