コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-01-26

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月30日木曜日

アトピーのハンドクリーム

第27話:アトピーのハンドクリーム

以前の記事でも書きましたが、わたくしアトピーです。

いやぁ、若い時は、そりゃもう大変でした。
若い時って掃除が億劫で(言い訳)ダニ繁殖してたんでしょうね、後に分かったハウスダストアレルギーで、上半身→下半身の順でボロボロになり、一時期は、シャワーもヒリヒリして浴びれないほどでした。

顔は、というと、死守ですね。意地でも掻きませんでした。
なので、見えるところは何とも無さげですが、「実は脱いだら凄いんです」って感じでした。

アトピーが酷くなり始めた当初は、まず右手薬指がグジュグジュして水が出てきました。それからは他の指先にも拡大して、ハンドクリーム塗っても余計グジュグジュするだけ。

もう嫌でした。
そんな中出会ったのが、アベンヌのハンドクリーム。
いい!これはいい!
これを使い始めてからは、改善の一途。

もう10年は使ってると思います。

え〜と、金額にすると。。。
やめときます。

2014年1月29日水曜日

Jazzな毎日

第26話:Jazzな毎日

最近、休みの日に書斎でJazzを聞きながら、パソコンするのが好きです。

いつかは独立して、自宅で仕事出来たらなぁ、と思います。

そうJazz聞きながら。

いいですよね、Jazz。レトロな雰囲気のカフェに行くと、よくJazzかかってますよね。
今度は書斎をレトロな雰囲気にしたくなってきました。
今は壁紙が真っ白なので、ちょっとトーンダウンした壁紙にして、照明も暖色にして。
あー、想像しただけで落ち着きます。

なんか、愛媛の町屋カフェに行ってから、そんな感じがすっかり好きになりました。

でもその前に家のローンが。。。

あ”ー。

2014年1月28日火曜日

引っ越しビンボー

第25話:引っ越しビンボー

皆さんは引っ越しって好きですか?

わたくしは、引っ越しは好きな方です。
なんかいいですよね、新しい街で住んでどんな感じだろうって。

今こそ家を建てたのでもう考えませんが、若い時は色々あったのもあったので、まぁ、頻繁に引っ越してました。
夜逃げじゃないですよ。

多い時では半年に1回、それを3回とか続けると、本当、その名の通り、「引っ越しビンボー」になります。

敷金礼金って結構かかりますよね。
都会では初期費用だけで30万くらいかかりますよね。

でもその反面、新しい物件に住んで色々な経験しました。いい思い出です。

鎌倉の大仏に歩いて散歩行ったり、横浜にも歩いて行きました。

やっぱり、色々な所に出かけるのが好きなので、引っ越すのも結構苦ではなかったと思います。

そのせいか。。。3人兄弟なのですが、わたしだけ「フラフラあちこち行ってる」と言われます。

トホホ。。。


2014年1月27日月曜日

ひらめき

第24話:ひらめき

何か今年はいい事がありそう。
そんな気がする。

すでに前の記事で、色々な事にチャレンジしようと書きましたが、そんな中、今ひらめいていることがあります。

ひらめいている事をうまく利用して、今考えている事がうまくいけば、その先の夢が叶えられると思ってます。
そう、本田圭佑選手の様に。

凄いよね、子供の頃の夢がそんな具体的に叶えられるなんて。感激しました。
本当凄い。尊敬します。リスペクトだね。

夢を叶えられる人って、「将来はこうなりたい」とかじゃなくて、「何年後にはこうなっている」って断言してるんですってね。
だからわたくしも断言していこうと思います。

ここでは具体的には言わないですけど。な〜んてね。



2014年1月26日日曜日

靴下重ね履き

第23話:靴下重ね履き

冬って辛いですね〜。

わたくしは、冷え性です。
長年のデスクワークですが、仕事中は足が冷え冷えです。

本当、キンキンに冷えてます。
あれって、本当、体に悪いんですよね。
ただでさえ、デスクワークは体に悪いのに、それに加えて冷えなんて。

デスクワークしてると、体を動かさないので、血流が悪くなるようで、血栓ができるって聞きました。
その血栓が血流に乗って心臓までいくと危ないようで、・・・とのことでした。

あ〜、怖い怖い。

冷えも解消しないと、と思いながらもなかなか改善できません。

わたしは時々トイレに行って、ストレッチするようにしてます。

前の記事でヘルニアにも触れましたが、体を動かさないと体にがカチコチです。
肩こりにもなります。

前職は激務だったので、一日動かない時もありました。そんな時って、夕方くらいには気持ち悪くなるんですよね。
やっぱりストレッチは必要です。

ん〜、今年こそは。。。

引き締まった体に!
Perfect Body!