コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-02-09

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月14日金曜日

インコの置物ではありません

第37話:インコの置物ではありません

うちのペット、セキセイインコです。もう9年目の老鳥です。


あ、置物ではないですよ。
寒くて脚を隠してて見えなくなってます。
おとなしくて、いつも一人で喋ったりしてます。


当然、こちらが喋ると慌てて飛んできて、口元をじーっと見てます。それがまたかわいい。。。


2014年2月13日木曜日

ちょっと変わった雑貨

第36話:ちょっと変わった雑貨

以前にも書きましたが、やっぱり雑貨好きです。

田舎に戻ってきましたが、やっぱり雑貨屋巡りはやめられません。

そんな中、この前雑貨屋で出会ったのは、やじろべぇ。

↓これこれ

やじろべぇと聞いて思い出すのとはちょっと変わったますよね?
鳥なんです。
触ると、回ったり、ふわふわ揺れたりします。

↓クチバシだけが棒に乗っかっていて、浮いてるのわかります?

毎度のことながら、「く、くだらないけど、いい!」って感じで即購入!

まだまだ、これからも雑貨見つけたら紹介していこうと思います。


2014年2月12日水曜日

最近インコがした意地悪

第35話:最近インコがした意地悪

すでに前に記事にしましたが、我が家では、インコを飼っております。
それは、セキセイインコ、サザナミインコです。

今日はそのセキセイインコがした最近の意地悪についてです。

以前にも雑貨が好きだと書きましたが、その中でKIKKERLANDのソーラークイーンがあります。

ある日家に帰ってくると、バラバラに。。。
頭、胴体が真っ二つになって、なんと、無残な状態になってました。

聞くと、セキセイインコがそのソーラークイーンに話掛けているうちに、台からソーラークイーンが落ち、頭が取れ、胴体も前と後がバラバラになってしまいました。

なんとかアロンアルファで再製し、太陽電池でちゃんと動く事ができますが、よく首元を見ると。。。

でも、ソーラークイーンに話掛けていたかと思うと、可愛いですね。

2014年2月11日火曜日

積雪で経験した我が家のトラブル

第34話:積雪で経験した我が家のトラブル

いやぁ、凄い積雪でしたね〜。

これが土曜で良かったですよ、本当に。
会社の日だったらと思うと本当良かったですよ。


そんな日は、朝から引きこもりですね。ネットしたり、Jazz聴いたり。。。

で、日中あまり雪が溶けなかったので、夕方は雪かき。

家の前を塵取りで雪かき。そう、突然の積雪だったもので、準備できてませ〜ん。
地べたに塵取りを這わせないといけないので、うんこ座りで雪かきしました。
当然、次の日は〜・・・、そう筋肉痛。しかもお尻が。

夜は一仕事終えたので、ゆっくりしようとテレビをつけると・・・。
おい!テレビ映らねぇじゃんか!
アンテナの線が雪で釣られて外れてブラブラしてました。
おかげで静かな夜・・・。

なんかいつもと違う一日で印象に残りました。。。

2014年2月10日月曜日

ポケモンタイピングDSキーボード

第33話:ポケモンタイピングDSキーボード

この記事、ポケモンタイピングDSに付属のBluetoothキーボードで書いてます。

ネットで見た評判通り、書きやすい!!キーピッチがパソコンキーボードと同じくらいでいいですね。
DELLのパソコンに付属のキーボードに打ちごこちがそっくりで見た目もいい!
それに安い!

色は白。かっこいいですね。
黒も欲しくなってきました。悩む〜。

いつかはiPadとか買って、このキーボード一緒に持ち歩きたいです。
どこでもブログが書ける環境が必要です。

そう、3日坊主にならないように。。。

しばらく離れると、iPhoneが画面ロックされる訳ですが、ロック解除して、Bluetoothがキーボード認識してない状態になってますが、Fnキーを押してると再認識してくれます。
いやぁ、打ちやすい。。。

ぜひお試しあれ。