コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 夜空

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月24日金曜日

夜空

第21話:夜空

最近、空気が澄んでいるせいか、夜家に帰ってくると、夜空が気になります。

星が綺麗です。Uターンしてきて、「こんなに綺麗なんだなぁ」って思う様になりました。

まず、帰ってきたら、まず見るのがオリオン座。それを見て回りを見渡すと、都会じゃ見られなかった(と思う)様な星の集合体みたいなやつも見える事に少しビックリします。

なんか、望遠鏡買って見て見たくなります。

そんな事を思いながら、宇宙の事をまた考えてしまいます。
あの星のある場所も宇宙。
その先はどこまで続くんでしょうか。その先は、無限?それとも行き止まりがあるの?

もし、無限に続くとしたら、宇宙ってどんな広さ?地球や見える星以外に何があるんだろう。って考えてしまいます。

一方有限だとしたら、宇宙は何に存在するのでしょうか。以外と何かの手の平の上に存在する様な物だったりして。

と宇宙の事を考えてから、自分の回りの事を考えてみると、
凄く小さい悩みだったり、宇宙からすると、アリの様な小さい存在になるなぁって。
そう考えると、小さい事で悩んでないで、もっと色々な事に触れたくなります。

ということで、今年こそは、色々と今までやったことのない物にもチャレンジしていこうと思いました。

お後がよろしいようで。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿