コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-01-12

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月18日土曜日

coffee

第13話:coffee

コーヒーの記憶っていつからありますか?私は学生の頃、実家で飲んだカフェオレと、高校生の頃真冬の部活帰りに飲んだジョージアのカフェオレを思い出します。
なんかいいですよね。飲むとホッとしますよね。

若い時は断然カフェオレ。ミルクをたっぷり入れて。若い時は、食パンをカフェオレに浸して食べるのが好きでした。
年を重ね、「お年頃」になると、なんだろう、あのカフェオレのミルクが口に残って、口臭が気になるように。。。
今やカフェオレよりは、ブラックです。
若い時はブラックなんて飲めませんでした。

今は、缶コーヒーはJTのアロマブラック。出かけたらスタバのスターバックスラテ(ブラックではないですが)。そして、家では、豆を挽いて飲んでます。
最近はセブンイレブンのレギュラーコーヒーにはまってます。あの豆って売ってるんでしょうか。
あの豆を家で挽いて飲んでみたい。

2014年1月17日金曜日

Bluetoothキーボード

第12話:Bluetoothキーボード

今日Bluetoothキーボードを買いました。
iBUFFALOのBSKBB03WH。
ポメラに採用しているようなので、購入を決意しました。
しかーし、キーボードを開いて、開いた状態でロックしようにもロックされず、開いた方の足が宙に浮いている状態になります。
なので、キーボードを打つたびに、カタカタいいます。使い方間違えているんかな?ロックする方法があるんかいな?
おい、どうにかせぇ。
せっかく買ったのに。

キーピッチは16.5mmということで、なんとか大丈夫だろうと思ってたのですが、キーの縦が短いので、爪が上の段のキーに当たります。

まぁ、臨時用なので、いいか。いざこうしてキーを打ってみると、やっぱりフリック入力より断然早い。そう、普段パソコンワークなもので。

ん?iPhoneの電池の減りが早い気が。。。

でも、いいか。コンパクトで持ち運べるし。

2014年1月16日木曜日

アロマ

第11話:アロマ

最近、アロマが気になります。
SHIPS店内の香り、前は気にならなかったけど、今凄く気になります。
SHIPSで店内のアロマ売ってたので、買いました。
が、しか〜し。種類が違うのか、記憶してる香りになりません。
今度店員に聞くか。

年のせいか匂いに敏感になってるのか?自分の匂いって気づかないですよね?だから気を付けようと思います。

体臭って、日頃汗ばむほど体動かしてると、臭わなくなるみたいですよ。
でも、仕事から帰って体動かすのって、なかなか続かないです。

あ〜あ、お腹が引き締まるくらいになってみたい。

おいおい、皮ジャンが着れなくなる〜。

助けて〜


2014年1月15日水曜日

Webデザイン

第10話:Webデザイン

よし、今日からは「ですます」調で書こう。「である」調だと、なんか独り言みたいになって、なんか調子出ないから。

今日も寒かったですね〜。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日のテーマは「Webデザイン」

なんか、Webデザインに興味あります。
インターネットしていて、たまにかっこいいサイトに出会うと、作ってみたくなります。
いずれは何かサイト作ってみようかな。
ブログでいうと、word pressみたいにちょっともう一歩突っ込んだ事やってみようと思います。

なんかいいですよね。かっこいい。
自分で思い描いたサイト作ってみたいです。
もちろん画像編集も。gimpなんか使いこなして。いいですよね。

iPhoneアプリも作ってみようと思います。

はい。
ちょっと思ったもので。

2014年1月14日火曜日

ヘアースタイリング

第9話:ヘアースタイリング

引っ越し回数、すごいあります。

引っ越して、困る事のひとつが、美容院。髪型って、カットする人によって変わるから、いつも引っ越してから行くのに躊躇する。

みんなは、「今日はどんな感じにします?」って聞かれて、なんて答えてるかな?
あれって、難しいよね。最近は、切り抜きとか、写真持ってく。

でも、何回かに一回は切り過ぎちゃうんだよね。話し込んでしまって、気付いたら短くなってんだな、これが。
始まってから、一時間半くらい。おいおい、なげーな。よく見たら、同じ所切ってるよ。でも、話おもろいから、いいよ、許す。

あっ、そうそう、髪洗ってる時、「痒い所無いですか?」って、聞かれて、いつも無いです。って言う。そう、有ったとしても。
合ったらなんて説明すんの?「もうちょい左」とか?
んー、面倒。

そして、問題は切り過ぎた翌日。
会社行く朝、ヘアースタイリングする時、いつもと違う短さで、手こずる。
そして「決まらない」まま会社へ。
なんか、一日凹んだ感じ。

一週間くらいすると、見慣れてくるせいか、なんか、落ち着く。

ファッションと一緒で、ダサいのは嫌だね。
会社関係無かったら、一度、思い切った髪型もやってみたいね。
モヒカンでも。。。

2014年1月13日月曜日

気分はカリスマブロガー

第8話:気分はカリスマブロガー

ここんところ、ブログ書き始めて、
何かクセになりそうな予感。

気分はカリスマブロガー(誰も見てないけど。)

ちょっとずつ、さらさらと書けてきている気がする。

あっ、昨日、尾道の後、竹原にも行ったよ。

着いたら夕方。
おいおい、尾道から1時間半くらいかかったよ。

日暮れまで、後20分といった感じだったので、
早送りで全部吸収。

「かかえ地蔵」を抱っこして、祈願。

今年も家族が健康で、安全でありますように。

んで、また尾道にトンボ帰り。
また1時間半。。。

尾道ラーメン食べて帰宅。
結構、おいしかった。

いいね、こういう休日の過ごし方も。
ド定番な観光地に行ってみるのも好きになりそう。

都会では、定番な観光地は、もう色々大変なので、
ちょっと避けていた気がする。

でも久しぶりに観光して、とても楽しかった。

何回も言ってるけど、今年は色んな観光、色んな経験、してみよう。

って、これって、カリスマブロガー?

尾道散策

第7話:尾道散策

昨日尾道に行ったよ。

凍てつく寒さだったけど、楽しかった。
まずは、千光寺公園ロープウェイで、山頂まで。
景色最高だね。瀬戸内海、向島、ロープウェイ、山。
山頂から文学小道で千光寺まで移動。久しぶりの山歩きで、股関節がちょっと痛かった^_^ 職業病だね。普段歩いて無いから。

千光寺でお参りして。一休み。
お守り「びんぼう封じ」買いました^o^
金持ちになるように、じゃなくて、あえて逆に、びんぼうを封じる。いいね、発想が。気に入ったよ。即購入。
今年は、色々新しい事やりたいから、こういうのにも、興味出たよ。

千光寺出たら、猫の細道で山麓駅まで。途中に公園があって、猫、沢山居た^_^どの猫も懐いていて、かわいかったよ。
寒いから膝に乗せてってセガんでたよ。
公園出て、アート館へ。誰も居なくてなんか怖い。。。

駅前商店街で、はっさく大福買ったりして、ぶらぶら。
最近はおしゃれなカフェとか出来てきて、もっと出来れば活性化すると思うよ。
あとね、商店街の上に屋根有るけど、外光が入って来なくて、とにかく寒いから改善したらいいな、って思ったよ。
海沿いにもカフェ増えたね。みんな買いに来てた。

住んでみたい街だね。