コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 缶ビールをよりおいしく呑むために、クラフトビアのグラスで呑んでみた

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2015年2月3日火曜日

缶ビールをよりおいしく呑むために、クラフトビアのグラスで呑んでみた

ビールっておいしいですよね。

私は発泡酒よりはビール派。

でもお金ないからビンビールよりは缶ビール派。

平日は酔うと翌日の出勤に影響あるから、平日よりは週末呑む派。

空き缶をそのままにしておくと怒られるから、”そのまま”よりは自分で捨てる派。

ごみステーションが通勤路にあるから、妻に任せるよりは自分が捨てる派。

・・・。

そんな事は置いておいて、
缶ビールを少しでもおいしく呑むためにグラス買ってきました。

これが!なんと!
そそぐだけで味が変わるんです!

すげーな、よく考えたよね。

このグラスのシリーズは「爽快」と「芳醇」と「重厚」です。


「爽快」と「重厚」買いました。
私は「爽快」気に入ってます(重厚の写真載せておいて。。。)

ビールはアサヒのスーパードライが好きなので良く呑むんですが、
「爽快」はさらに爽快に、
「重厚」はこれまた深みが出ます。

なんでも、グラスの微妙なカーブによって注ぐ時の泡の立ち方(?)とかで
味が変わるとか。

すごいですよ!ぜしお試しください、びっくりすると思います(個人差があります)。
私はびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿