コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 尾道散策

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月13日月曜日

尾道散策

第7話:尾道散策

昨日尾道に行ったよ。

凍てつく寒さだったけど、楽しかった。
まずは、千光寺公園ロープウェイで、山頂まで。
景色最高だね。瀬戸内海、向島、ロープウェイ、山。
山頂から文学小道で千光寺まで移動。久しぶりの山歩きで、股関節がちょっと痛かった^_^ 職業病だね。普段歩いて無いから。

千光寺でお参りして。一休み。
お守り「びんぼう封じ」買いました^o^
金持ちになるように、じゃなくて、あえて逆に、びんぼうを封じる。いいね、発想が。気に入ったよ。即購入。
今年は、色々新しい事やりたいから、こういうのにも、興味出たよ。

千光寺出たら、猫の細道で山麓駅まで。途中に公園があって、猫、沢山居た^_^どの猫も懐いていて、かわいかったよ。
寒いから膝に乗せてってセガんでたよ。
公園出て、アート館へ。誰も居なくてなんか怖い。。。

駅前商店街で、はっさく大福買ったりして、ぶらぶら。
最近はおしゃれなカフェとか出来てきて、もっと出来れば活性化すると思うよ。
あとね、商店街の上に屋根有るけど、外光が入って来なくて、とにかく寒いから改善したらいいな、って思ったよ。
海沿いにもカフェ増えたね。みんな買いに来てた。

住んでみたい街だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿