コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 温泉

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月11日土曜日

温泉

第6話:温泉

今、温泉の事で思い出したので、ちょっとブログにしたためるよ。

わたくし、アトピーで、20代の頃、
独身寮で生活していたせいで、ダニやハウスダストで
アトピーが悪化。

そのお陰で、まずは上半身がボロボロになり、
寝ている間にボリボリ・・・。
汗かくと、ボリボリ・・・。
布団は血だらけ、皮膚の粉が蔓延しているというとても不潔な環境。

その結果、シャワー浴びようと、
服を脱ぐとブツブツ、カサカサ・・・。
で、シャワー浴びるとヒリヒリ・・・。

何年間かして、上半身が落ち付くと、
今度は下半身へ。

といったことが影響して、温泉とは無縁でした。
脱ぐのも恥ずかしいので。

ですが、結婚してからは家族の協力もあり、
アトピーも改善。今やツルツルです。

今では温泉入れます。

みなさんは温泉の湯船には、体洗う前に入ってますか?
私は、それは失礼なんじゃないかと、
数年は体洗ってから入って、湯船上がってからは、
さっと流して上がってました。
でもあれって、体洗う前に入る人がほとんどなんですね。
(汚ねぇーーーーーじゃん!)

それからは体洗わずに入ることにしました。

こうして今では温泉にも安心して入ることができます。

しかーし!!

あの、脱衣所の床、いろんな毛が落ちてたり、
いろんな人が裸足で歩いてるかと思うと、
ちょっと・・・ねぇ。

それと、この前隣の親子が話していた声が聞こえてきて、
「お父さん、僕(湯船で)おしっこしちゃった」
「そうかしちゃったか(笑)」

しちゃったじゃねぇよ!横に居るんだぞ、こっちは!

てな事で、今ではまた温泉とはほぼ無縁・・・。

まっ、これは温泉旅館みたいな所での話しなので、
ちょっと敷居が高いですが、高めな温泉なら行きたーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿