コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: アトピーのハンドクリーム

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月30日木曜日

アトピーのハンドクリーム

第27話:アトピーのハンドクリーム

以前の記事でも書きましたが、わたくしアトピーです。

いやぁ、若い時は、そりゃもう大変でした。
若い時って掃除が億劫で(言い訳)ダニ繁殖してたんでしょうね、後に分かったハウスダストアレルギーで、上半身→下半身の順でボロボロになり、一時期は、シャワーもヒリヒリして浴びれないほどでした。

顔は、というと、死守ですね。意地でも掻きませんでした。
なので、見えるところは何とも無さげですが、「実は脱いだら凄いんです」って感じでした。

アトピーが酷くなり始めた当初は、まず右手薬指がグジュグジュして水が出てきました。それからは他の指先にも拡大して、ハンドクリーム塗っても余計グジュグジュするだけ。

もう嫌でした。
そんな中出会ったのが、アベンヌのハンドクリーム。
いい!これはいい!
これを使い始めてからは、改善の一途。

もう10年は使ってると思います。

え〜と、金額にすると。。。
やめときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿