コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: ローバーミニはワイドフェンダーが似合う(個人差があります)

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2015年2月9日月曜日

ローバーミニはワイドフェンダーが似合う(個人差があります)

ローバーミニにはワイドなオーバーフェンダーがいい(と思います)。

私は7Jのオーバーフェンダー付けてました。

そして、先日も書きましたが、スペーサー入れてワイドトレッド化しました。

そう、こんな感じ。
後ろからはこんな感じ。
ブリブリですね。

でも、・・・・・。

ワイドにするためにスペーサー入れたのはいいけど、
ステアリング切ると、フェンダー(オーバーフェンダー内のボディのアーチ)に
当たって、タイヤに傷が入ります。
それを改善するにはボディのアーチをカットする必要があります。
走りはいいですよ。コーナリングが凄く踏ん張ります。
ネガティブキャンバーをFRともに入れていたせいもありますが。。。

駐車場の切り替えしは小回りが利かなくて、ちと不便ですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿